マカロン講師

【自己紹介】

初めまして( ^ω^ )
マカロンです✨

現在B.B.S講師&現役物販プレイヤー、福岡在住の31歳です👴


副業からせどりを始め、2022年5月に会社員を辞め独立しました✨

【マカロンの過去】

前から僕と絡んでいただいてる方はご存知かもしれませんが

20代前半の頃は芸能事務所(エから始まる事務所)に所属しボーカルグループとして活動しておりました🎤

25歳までに芽が出なかったらやめる!と自分の中で決めており25になっても芽が出なかったので事務所を退所し、当時の彼女と結婚したかったのでバイトをしていた職場に正社員として入社しました🤗

そこの職場は人間関係が素晴らしく、ずっとこれが続くんだろうな〜楽しいなあ〜と心穏やかに過ごし、結婚式をして、新築、新車を購入し、(この当時僕の環境は結婚式して子供、家はローンで買い新車買えば勝ち組という昭和な価値観)子供もできて順風満帆!【さあ頑張るぞー!!!】と燃えながら勤めていましたが
一年後に専務より

【マカロン、転勤】

と言われ、

【わかりました専務!拙者新しい職場で頑張るでござる!🔥】

と意気揚々に返事をしました。

それが地獄の始まりともしらずに…

転勤後まずおかしいと思ったのは人数すくな。です。
転勤前の職場は7人で回していたのですがここは3人。

シフトどうなっとんやろ?と謎でしたが何てことはありません。

僕が4人分働いたおwwwwww

上司やパートは喋るだけで仕事せず、する事といえば
その辺の鳥にパンあげてました。(は?)

・長時間労働
・パワハラモラハラ
・過剰なノルマ

そう、僕はブラック企業という迷宮から抜け出せなくなってしまったのです。

転職できないなら自分で生活できるぐらい稼げるようになって辞めたらええやんけ!と思い

・ブログ
・youtube
・動画編集

などしてみましたが稼げず、

【やっぱり俺は一生このブラック企業で働くんだあ〜ぴえんよいちょまるポケットからきゅんです///】

と思ってた時にyoutubeを見ていたら某スクールの動画が出てきてそこで初めて【せどり】に出会いました。

古物許可証なるものが必要らしいので取得し、
上のYouTubeの人の情報商材(note)を僕の誕生日プレゼントとして嫁に許可を得て少ない貯金から購入し、メルカリのリサーチ方法を事前に家で予習して家から一番近くのセカストに向かいました🚗

確か2月ぐらい(ちょうど2年前)でコート類がセールになっており
見ると6−7000円ほど。

【無理無理無理無理!!!!
ただでさえお金ないのに売れるかもわからないもの買うなんて無理!!!】

としょぼくれながら奥に進むと奥にもコートがかかっていて何個かコートを見ていると【Paul Smith】の文字が見え、なんとお値段990円。

え?ポールスミスって高いブランドじゃね?と思ってリサーチすると、当時15000ぐらいで売れてる履歴がありました。

(990円なら…売れなくても990円だし…)

とその一着を購入し撮影採寸を終わらせ出品すると何かメルカリから通知が来ました。

〇〇さんが購入しました。発送してください。

え?
13000で売れたよ?
秒で?
俺が1日働く給料以上が?
え?
なんなら2日分ぐらいあるよ?
マ?

と一撃目で1万近い利益が出たもんですからそこからどっぷりせどり沼にハマっていきました。

【マカロン独立編】

Twitterを初め素晴らしい縁にも恵まれ、独学でやってましたので一年半ぐらいかけて(かなり遅いほうです)月利が上がってさあ独立するぞ!と思ったら妻が仕事で鬱になりまして💦

せどりの利益があったので妻を先にやめさせ、今まではせどり=そのまま貯金でしたが妻の給料分稼がないといけないのでこの時が1番苦労しました😂💦

そんなこんなで沢山頑張り嫁の給料分と本業の給料分を稼げたタイミングで退職を決意し、(この程度で脱サラはやめましょう)上司に退職届を提出。

いつもパワハラしていた上司が目を丸くして【えっ】と言ったのはオモロかったですw

そして最終日。最後の最後の捨て台詞が(お前はみたいなやつどこも雇ってくれんぞ。)でしたw

そうだね、君は雇われる側だから心配だよね。
でも大丈夫。これから僕は雇う側だから。キリッ

マカロン

とは言ってません。


【ブラック企業へ消耗してるYOUへ】

僕は独学でせどりを学び独立するまでに一年半ほどかかりました。その間も長時間労働、パワハラモラハラ、ノルマで体、メンタル共にボロボロです。

家族もローンもあるから簡単には辞めれません。

過去の僕にアドバイスするなら【経験者に聞いてさっさと稼げ!】ですね🤔

専業せどらーはほぼ全員過去に大変な思いをし、その原動力をバネに成長してます。

その経験、知識を教えてもらえるのが【コンサル】や【スクール】です。

ゲスに聞こえるかもしれませんが現状あなたが何も持ってない、教えてもらえる相手に差し出すメリットが何もないとするならば相手に時間を割いて手取り足取り教えてもらうには(お金)というメリットを相手に渡すしかありません。

コンサルやスクール否定派でオレスゲーってしてる人は全員、全ての物販初心者に自分の時間使ってタダで教えてやればいいのにって思ってます😆

独学で副業せどりをしていて、その間に体を壊してしまったら元も子もありませんし、独学だと軌道修正をしてくれる人がいないため変な仕入れを続けていると大事なお金も無くなります。

そしてせどりをやめてまたブラック企業で消耗する。

もったいなくないですか?

ちなみに僕はよく【教え方が優しいですね】と言われますがそれには理由がありまして、
僕が見てるミドルブランドコースは副業の方が多いです。

僕がそうだったように副業の方は現在ブラックで、そこから何とか這いあがろうとして物販に辿り着きBBSに入ってくれたと思います。

せっかくBBSに入ってくれた方が普段からパワハラやモラハラを受けてるかもしれないのに、
あれやれこれやれ!と強く言うとその人のメンタルの逃げ場がないと思うわけです。

もちろん結果を出さなければ意味がないので
ここはこうしてください、とはいいますが
怒鳴ったりマウント取る必要は0だなと思ってます😉

大事なのは昨日の自分より成長すること、半年のBBSのサポートがなくなっても自立できて稼げる事を目標に僕は教えています‼️

時間は買えませんが知識は買えます。

独学でしてもいいですが、それはコンサルを受けることで稼げる期間を損してるわけです。(機会損失)
僕もコンサルアンチだったからわかるのですが最初にかかるお金ばかりに目がいってしまいますし、アンチって気持ちいですよねw(すべてを俯瞰して見れてる俺カッケー、的なw)ですがそういう人らと慣れ合っても稼げませんし、あなたに何かあった時も助けてくれませんよ👍

ポジティブな人とネガティブな人だったらあなたならどっちと仕事がしたいですか?と聞かれたら言わずもがなですよね😂

講師になったからポジショントークをしているわけではなくて、ある程度Twitterを見たり実際にせどらーに会ったりしてこのことに気づきました。直で会った人はみんな素晴らしい人ばかりでご縁に感謝です🙇‍♂️✨

お読みいただきありがとうございました😊

タイトルとURLをコピーしました