みきや講師

【自己紹介】
こんにちは!
B.B.S.講師のみきやです☺

これまであまりプライベートの話をしてこなかったので、今回はつらつら書いてこうと思います!
では、いきなりですが自己紹介です🙌

・年齢:平成9年生まれの26歳
・趣味:歌を歌うこと、スマブラ。他の趣味は言えないです♡
・物販歴:真剣に取り組み始めたのは、2022年6月ごろです。

物販やってる人の中では割と若い方で経歴も浅いです🥹
なので、日々もまれて生きています(笑)

今でこそ毎月100万以上稼いでいますが、なかなか波乱万丈な人生送ってきてます(笑)
今日はその辺の話も含めて書いていくので、ぜひ読んでください📚

【物販に出会ったきっかけ】
自分が物販に出会ったのは、24歳の大学院2年生の時でした。
ゴリゴリに勉強してきたタイプなので、横道なルートで進学して大学院まで行って、大企業にも就職が決まっていました。

よくいる普通のまじめな学生って感じです!

ただ就職も決まり、研究室が暇で時間があったことから、
何か新しいことを始めたいなと思って、大学院2年の9月ごろから色んなことに手を出し始めました、、、(笑)
もとから、雇われではなく自分でお金を稼ぐことには興味があったので、
このころの行動力は我ながらすさまじかったです🤣

以下挑戦したこと一覧
↓↓↓↓↓

・ユーチューバー
五本くらい投稿するも再生回数二桁で挫折。歌ってみた動画を無策で上げていましたが、バズるわけがありません。(笑)
五分の動画作るのにもすさまじい労力がいることを知りました🥹

・ティックトッカー
ユーチューバーで無策にやっても無駄なことが分かったので、
アルゴリズムの理解、バズっている人のTTPを徹底的にやりました。
これは割とうまいこと言って、アカウント作ってから10日で3万人くらいフォロワーいきました(笑)
勉強系の配信して、そっから生徒取って自分で家庭教師運営すればいいやん!
という安直な発想でしたが、集客するだけしておいて、肝心の家庭教師運営のほうを何もやっておらず挫折。アホすぎますね(笑)

・ウーバーイーツの配達員
→これはハマって学生頃そこそこやりました(笑)
 種銭ほしい人にはお勧めです。

・プログラミング
→Pythonやってました。あまり楽しいと感じられず挫折。

・古着転売
最後にこれに出会いました。
ユーチューブで古着転売の動画を見て、そこからセカストに速攻にで駆け込みました。

そして最初に仕入れたのがこれです!

2000円ほどで仕入れて、一日で一万円ちょっとで売れていきました!
今までいろんなことに失敗しましたが、ちゃんと利益が出たのはこれが初めてだったので、死ぬほどうれしかったのを覚えています(笑)

当時はメルカリもしたことがなかったので、発送するときもこれであってるのかドキドキでした🤣
ただ、そこからどっぷりはまったという感じでもなく、月粗利で10万円前後の割のいいバイトくらいの気持ちで稼いでいました。そして、そのまま大学院を卒業して就職します!

【火が付いたとき】
会社員時代は京都に住み、普通の新卒一年目を過ごしていました。

ただ、毎日が嫌すぎて地獄でした(笑)

もとから自分は変わり者で、集団行動とか形式だけの意味のないルールを守るのが大嫌いな人間だったので、大企業はどう考えても自分に合っていませんでした🥹
更に、大学院まで行ったし、、、というのが逆に足かせになって転職や辞める勇気も出ずで本当に毎日きつかったです。

ただ、そこでしばらくやっていなかった古着転売のことを思い出しました。
古着転売はやっていて全く苦痛じゃなかったんです。なので、どうにかしてこれで食っていけるようになりたいと本気で思いました。

当時は(いっても一年前くらいですが)、月粗利で10万円前後くらいしか出していなかったので、その話を家族や友達にしたところ、

・いやいやそれで食っていけるわけないやん?
・転売ヤーやろ?
・お前大学院まで行ったやん

まあ散々な言われようでした(笑)
でも一般的には正しい意見だと思います。

ただ自分は鬼の負けず嫌いだったので、逆にここで火が付きました。
当時はまだ月粗利10万程度でしたが、

5か月後の12月には粗利で100万達成して年内脱サラし、馬鹿にしてきた人全員を結果でねじ伏せよう。

完全に決意しました🔥

【武者修行時代】
まずプライベートをすべて捨てました。
そして、隙間時間でもできるように店舗ではなくて電脳仕入に切り替えました。
更に、今の利幅ではどうやっても月粗利100は無理だと感じたので、ブランド転売に切り替えました。

会社の休憩中、お風呂に入りながら、時には仕事をさぼり、ご飯食べながら、トイレ中、とにかく起きている時間はすべてメルカリとオークファンにかじりついてました。半分病気です(笑)
後、土日は休みという概念も捨てました。

【起きている時間はすべて】物販に使っていました。

今思い返せばあれは人間の生活じゃなかったです。(笑)

でも、
・新卒一年目
・副業
・独学
・ほぼ未経験から半年以内に月粗利100万達成

という無謀な目標を掲げていたので、これぐらいやらないと達成は不可能でした。ただ、悔しさをばねに絶対に何があってもやってやるという気持ちはあったので、どんなにしんどくても作業はやめませんでした。

そして、本気でコミットすると、結果は面白いようについてきました🔥
以下自分の粗利の結果です!

2022/07:¥178,440
2022/08:¥358,681
2022/09:¥481,314
2022/10:¥572,538
2022/11:¥767,947
2022/12:¥1,106,542

10月の50万を超えたあたりから、脱サラが本格的に視野に入ってきました。
そしてさらにブーストさせて、12月に副業で月粗利100万を超えました。

ほんっっっっっっとうにうれしかったです。まじで。
人生で一番うれしかったかもしれません。

体力的にもしんどかったし、何より自分は独学で、SNSもやらずに一人で走り続けてきていたので、気持ち的にもしんどい場面はたくさんありました。

そして、会社のほうは12月いっぱいで退職して、専業で物販プレイヤーになりました🔥

【現在】
あの頃の努力もあって、現在はそこまで働かなくてもある程度の利益は出せるので、遊んだりしつつプライベートもエンジョイしています(笑)

ただ、やっぱり一人で物販をやり続けるのは孤独がきつかったです、、、(笑)
そして、Twitterを始めて縁があってB.B.Sという物販スクールの講師をさせてもらっています!

ここまで読んでもらったらわかると思いますが、
物販って簡単には稼げません。知識が付けばつくほど楽になりますが、最初は本当に泥臭くやるしかないです。

初心者でも余裕で簡単に稼げるとか言ってる人がいたら、すべてポジショントークなので無視してください。Twitter上の稼いでる人も、ほぼ例外なく最初はメルカリにかじりついた時期があると思います。
そもそも、初心者でも簡単に稼げちゃうものがあったとしても、参入者が増えて飽和するので意味ないんですよね。笑

結局、最初は泥臭くやって実力を上げ、周りよりも参入障壁が高いところを攻めていき、みんながそう簡単にまねできない戦い方を身に着けていかないと、楽になりません。これはすべてのビジネスにおいてそうだと思います。

ただ、地道な努力をやれば物販は結果が付いてきやすいビジネスモデルだとも思っています。コツコツ相場表見て、たくさん売り買いしていけば確実に結果が付いてきます。これは断言できます。センスによる依存を他ビジネスよりも受けにくいです。相場に答えがあるので。

最後にポジショントークになりますが(←おい)、もしこれ見てB.B.Sに興味持っていただけたら、DM✉から気軽にお声かけください👍
お待ちしております☺

ただ、スクール関係なくてもTwitterでどんどん絡んでほしいです!(笑)
物販でも、ゲームの話でも何でもしましょ😊

以上みきやでした!

タイトルとURLをコピーしました